プラエデ攻略wiki|レッド:プライドオブエデン

プラエデ(プライドオブエデン)の攻略サイトです。最新イベント情報やリセマラ当たりランキング、最強キャラや幕間物語、天の塔のクエスト情報、装備や幸運の上げ方、初心者向け攻略情報を記載しているので、プラエデ攻略の参考にしてください。

幸運の上げ方|レア装備ドロップ率上昇

幸運

プラエデ(レッドプライドオブエデン)の幸運の上げ方を紹介。キャラの突破や才能で幸運を上げる方法や装備で幸運を上げる方法、幸運装備の入手方法などを詳しく紹介しています。

関連記事
装備の入手方法と鑑定 装備厳選のやり方
突破のやり方 才能の解放条件

幸運とは

幸運

幸運は各キャラに付与されているステータスで、幸運の値が大きいほど、天の塔で入手できる装備の追加ドロップや装備の資質を上げることができます。

幸運値はチームの合計値で計算されているので、幸運装備はメインパーティのメンバーに装備させましょう。

天の塔の解放条件とステージ別ドロップ装備一覧

幸運の上げ方

幸運を上げる方法
▼幸運装備を着用 ▼キャラの突破 ▼才能のレベル上げ

幸運値は、幸運ステータスが付与されている装備を着用、キャラの突破、才能をレベルアップすることで上げることが可能です。

幸運装備を着用

幸運

幸運付与の装備
武器 首飾り 指輪

幸運が付与されている装備を着用することで、手軽に幸運値を上昇させることが可能です。現状、星2以上の装備に付与されていることが確認できています。

幸運のステータスが付与されている装備は、天の塔で入手可能です。幸運値は付加ステータスだけではなく、基礎ステータスにも付与されている場合があります。

装備の入手方法と鑑定のやり方はこちら

幸運装備がドロップするステージ

ステージ5-3

幸運装備がドロップするステージは、天の塔「毒霧の森の5-3」以降です。幸運のステータスが付与されているかは完全にランダムなので、装備が入手できても付与されていないケースがあります。

キャラの突破

突破

キャラを突破すると幸運が上昇します。上昇値は少ないので優先度は低いですが、他のステータスも上昇するので、メインキャラの突破素材があれば突破しておきましょう。

突破のやり方と必要素材はこちら

才能のレベルアップ

幸運才能レベルアップ

解放条件 星3以上

才能のレベルに応じて、幸運値も上昇します(才能レベルが7の場合、幸運も7上昇)。星3以上のキャラからパッシブが解放されるため、幸運を上げたい場合は星3以上に覚醒させる必要があります。

覚醒のやり方とメリットはこちら

関連記事

装備の入手方法装備の入手方法 装備厳選装備厳選のやり方

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ