プラエデ攻略wiki|レッド:プライドオブエデン

プラエデ(プライドオブエデン)の攻略サイトです。最新イベント情報やリセマラ当たりランキング、最強キャラや幕間物語、天の塔のクエスト情報、装備や幸運の上げ方、初心者向け攻略情報を記載しているので、プラエデ攻略の参考にしてください。

アカウント連携のやり方とメリット|データ連携

アカウント連携

プラエデ(レッドプライドオブエデン)のアカウントの連携方法をご紹介。SNSアカウントの連携手順や連携したデータを他端末で遊ぶ方法、連携するメリットをまとめているので参考にしてください。

関連記事
リセマラ当たりランキング リセマラのやり方

アカウント連携の手順

手順 やり方
1 ホーム画面の右上のアカウント画像をタップ
2 連携するアカウントを選択する
対象:Apple、GTarcade、Twitter、Facebook
3 アカウント連携後、100ダイヤを入手可能

1.ホーム画面の右上のアカウント画像を選択

ホームのアカウント画像

ホーム画面の右上にある「アカウント」と記載の画像をタップしてください。

2.アカウント連携方法を選択する

アカウント連携

3.アカウント連携で100ダイヤ入手

アカウント連携で石100

アカウント連携が完了したら、再度アカウント連携ボタンをタップすると「ダイヤ100個」を入手できます。

他端末から連携データで遊ぶ方法

手順 やり方
0 アカウント連携でデータ連携を行っておく
1 新しい端末でゲームタイトル画面からメニューを選択
2 ログアウトをタップ→OKタップ
3 アカウントの記録を削除
4 「-」をタップして削除
5 連携したログイン方法を選択してログイン

1~2.新規の端末でタイトルからメニューを選択

ゲームタイトル画面

新しい端末でゲームタイトル画面からメニューを選択します。メニュー内のログアウトをタップして、OKを選択します。

3.アカウントの記録を削除をタップ

手順②アカウント削除

アカウントを選択して、記録を削除をタップします。

4.「-」をタップして削除する

手順③マイナスボタンをタップ

「-」ボタンをタップして、完了を選択すると削除できます。

5.連携したログイン方法を選択

ログイン方法を選択

連携した外部アカウントを選択してログインすると、自身が連携したデータでゲームをスタートすることができます。

アカウント連携するメリット

アカウント連携時にダイヤが貰える

初回アカウント連携を行った際に、ゲーム内アイテムのダイヤを入手できます。

複数端末でも同じデータで遊べる

ゲームをプレイしたい端末にアカウント連携をすれば、複数の端末でも同じデータでプラエデを遊べます。

データの引き継ぎができる

連携すればデータの引き継ぎができます。新しい端末を購入、買い換えた場合にも同じデータでプレイ可能です。

異なるOS間で有償ダイヤの共有は不可

異なるOS間(iPhone、Android)での有償ダイヤの共有は不可能です。有償ダイヤを使用する場合は、購入した端末でプレイしましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ