プラエデ攻略wiki|レッド:プライドオブエデン

プラエデ(プライドオブエデン)の攻略サイトです。最新イベント情報やリセマラ当たりランキング、最強キャラや幕間物語、天の塔のクエスト情報、装備や幸運の上げ方、初心者向け攻略情報を記載しているので、プラエデ攻略の参考にしてください。

才能の解放条件とレベルの上げ方

才能レベル

プラエデ(プライドオブエデン)の才能の解放条件とレベルの上げ方について掲載。キャラ固有のスキル「才能」を解放する方法や、才能のレベル上げ方法を紹介しています。

関連記事
戦力の効率的な上げ方 強化のやり方
覚醒のやり方 突破のやり方
好感度の上げ方 潜在力の解放条件

才能の解放条件

才能とは

才能の解放条件

才能は、キャラが固有に持つスキルの総称です。戦闘中に使用する「奥義」や「特技」、解放するだけで効果を発揮する「パッシブスキル」など種類があります。

メンバー画面から任意のキャラをタップし、才能のタブを選択すればそのキャラが習得できる全ての才能を見ることができます。

才能はキャラ覚醒で解放

覚醒

才能はキャラを覚醒すること解放可能です。星2から覚醒段階を重ねるごとに解放される才能も増え、よりキャラが強化されていきます。

覚醒するためには個別の「キャラの欠片」を集める必要があります。

才能のレベルの上げ方

才能のレベルアップ

習得済みの才能は金貨を消費して「訓練」することでレベルを上げられます。お金さえあればいつでもレベル上げ可能ですが、習得キャラの現在の冒険者レベルを超えて強化することはできません。

冒険者レベル5のキャラであれば、才能のレベルアップも5までが限界です。冒険者レベルを上げることで才能のレベル上限も高まっていきます。

関連記事

序盤の効率的な進め方 キャラ育成要素まとめ
プレイヤーレベルの上げ方 キャラレベルの上げ方
戦力の効率的な上げ方 好感度の上げ方
欠片の入手方法 潜在力の解放条件
突破のやり方と必要素材 強化のやり方とメリット
覚醒のやり方とメリット 経験値薬剤の入手方法

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ