プラエデ攻略wiki|レッド:プライドオブエデン

プラエデ(プライドオブエデン)の攻略サイトです。最新イベント情報やリセマラ当たりランキング、最強キャラや幕間物語、天の塔のクエスト情報、装備や幸運の上げ方、初心者向け攻略情報を記載しているので、プラエデ攻略の参考にしてください。

秘境冒険の進め方とメリット

秘境

プラエデ(レッドプライドオブエデン)の秘境について紹介。秘境の進め方やメリット、マスで発生するミニゲームや戦闘についても記載しています。

関連記事 秘境クイズの問題と解答

秘境の進め方

投擲(サイコロ)でマスを進める

秘境

解放条件 プレーヤーLv13
冒険回数 最大35回(時間で回復)
投擲ポイント 20分で1回復
願掛けポイント 10回投擲で1点獲得

秘境は、投擲で出た数字の分だけマスを進めるサイコロゲームです。止まったマスに応じて、ミニゲームや戦闘が発生し、成果報酬を獲得できるコンテンツです。

なお、投擲の冒険回数はプレイヤーレベルに依存しており、35回までの最大回数を確認しています。また、投擲に必要な冒険回数は、20分で1回復します。

各マスのイベント一覧

マス目 イベント内容
バトルアイコン戦闘 ・バトルが発生するマス
・欠片や薬剤を入手
クイズマスクイズ ・クイズが発生するマス
・好感度アイテムや薬剤を入手
カゴカゴ ・カゴでコインやダイヤ集めが発生するマス
・カゴに入れたダイヤと金貨を報酬として獲得
ブロックブロック ・ブロック崩しが発生するマス
・突破宝箱や経験薬剤、金貨、星の砂を獲得
ジャンケンじゃんけん ・じゃんけんが発生するマス
・ドミニクの欠片、経験薬剤を入手
施設マス施設 ・施設への冒険者派遣マス
・最大3名の冒険者を派遣できる
・キャンプから薬剤や金貨を入手

願掛け

願掛け報酬

報酬 使い道
ダイヤ×20 ガチャやスタミナ回復、金貨獲得
美食券×2 キャラの好感度150アップ
星光の欠片×10 潜在能力上昇(全キャラのステータス強化)
冒険者突破宝箱×4 ランダムで突破素材入手
ドミニクの欠片×3 ドミニクの獲得や覚醒に使用
金貨 突破や覚醒など様々な用途に使用

願掛けは、報酬の中から一つ選択して受け取れます。報酬を受け取る条件は、願掛けポイントを3点か7点にする必要があります。

願掛けポイントの集め方

願掛けポイントは、毎日10回投擲をして「運勢」を占うことで入手できます。

キャンプ

キャンプ

キャンプは、冒険者を最大3名派遣し駐屯させることで、経験薬剤や金貨を報酬として受け取れます。キャラの総戦力が高いほど産出量が増えるため、育成キャラで戦力の高いキャラから派遣するのがおすすめです。

戦力の効率的な上げ方はこちら

点数指定

点数指定

点数指定は、点数(サイコロの目)を指定してマスへ進めるため、秘境開始時はキャンプ地解放で使用するのがおすすめです。なお、最初の一回は無料で行え、その後はダイヤを消費することで点数指定を使用することが可能です。

運勢

運勢

一日に10回投擲を行うと運勢を占えます。運勢を占うと、願掛けポイントが入手できるので、毎日必ず行うようにしましょう。

秘境でできること

カゴでコイン集め

籠でコイン集め

報酬 ダイヤ、お金(金貨)

カゴのコイン集めは、上部から降る金貨とダイヤを集めるミニゲームです。爆弾にさわるとゲームオーバーになるため、スワイプで避けながら金貨とダイヤを集めましょう。

制限時間以内にブロック崩し

ブロック崩し

報酬 冒険者突破宝箱、経験薬剤、お金(金貨)、星の砂

ブロック崩しは、ブロックをタップして現れたアイテムを獲得できるミニゲームです。爆弾を引き当てると時間が減ってしまうものの、素早くタップすればコンプも十分可能です。

じゃんけん

じゃんけん

報酬 ドミニクの欠片、経験薬剤

じゃんけんは、グー、チョキ、パーを選んで勝ち負けを決めるミニゲームです。勝敗は、完全に運だよりになるので、好きなカードを選択しましょう。

バトル

秘境バトル

報酬 ドミニクの欠片、経験薬剤

戦闘発生マスは、敵を倒すことでドミニクの欠片や経験薬剤を獲得できます。敵戦力は、こちらの戦力より低めに設定されているので、プレイヤーの最大戦力で臨めば容易に攻略は可能です。

クイズ

クイズ

報酬 花輪のブレスレット(好感度UPアイテム)、経験薬剤

クイズは、3択形式で問題を解答するミニゲームです。クイズの正解数によって入手できる報酬の数が異なり、全問正解で5個ずつ受け取れます。

秘境クイズの問題と解答はこちら

関連記事

幕間物語の攻略とおすすめ配置はこちら

冒険者修行冒険者修行 天の塔天の塔 日常討伐日常討伐
遠征遠征 秘境秘境 闘技場闘技場

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ