プラエデ攻略wiki|レッド:プライドオブエデン

プラエデ(プライドオブエデン)の攻略サイトです。最新イベント情報やリセマラ当たりランキング、最強キャラや幕間物語、天の塔のクエスト情報、装備や幸運の上げ方、初心者向け攻略情報を記載しているので、プラエデ攻略の参考にしてください。

覚醒のやり方とメリット

覚醒のやり方

プラエデ(プライドオブエデン)の覚醒のやり方について掲載。覚醒をするメリットやキャラの欠片の入手場所についても記載しています。

関連記事
戦力の効率的な上げ方 強化のやり方
才能の解放条件 突破のやり方
好感度の上げ方 潜在力の解放条件

覚醒のやり方

覚醒

覚醒は、キャラの欠片を集めることで解放を行えます。欠片はガチャ被りやショップなどで購入できるので、欠片が溜まったら優先的に解放していきましょう。

覚醒をするメリット

新たな才能が解放される

才能開花

覚醒を行うことで、新たに才能を解放できます。キャラごとに火力の底上げや耐久力の上昇など、強力な才能を解放できるので、レア度が低くても覚醒を行えば、SSR並の性能が発揮可能です。

また、一部のキャラは覚醒4まで行うことで、幸運値が上昇します。幸運値は、天の塔や装備入手クエストを挑戦するのに一定以上必要なので、幸運が上昇する才能を持つキャラは、最低でも覚醒4までは行いましょう。

ステータスが上昇する

覚醒

覚醒をすると、キャラのステータスが大幅に上昇します。覚醒を行うには大量の金貨が必要になりますが、それに見合ったステータスになるので、積極的に覚醒は行いましょう。

キャラの欠片の入手場所

ガチャ被りで入手可能

ガチャ被り

レア度 入手できる欠片数
R 5個
SR 15個
SSR 40個

キャラの欠片はガチャで同じキャラを引いた際に入手することができます。レア度によって入手できる欠片の数も変わり、SSRでは40個の欠片を入手できます。

証明書と交換可能

証明書

レア度 必要な証明書
R 一般証明書×1
SR 一般証明書×1
SSR 高級証明書×1

キャラの欠片は証明書を使用することで、好きなキャラの欠片1つと交換することができます。レア度によって必要な証明書も代わりSSRは高級証明書、SR・Rは一般証明書が必要です。

冒険者修行で獲得

冒険者修行

冒険者修行では登場するキャラクエストをクリアすることで、ボスであるキャラの欠片を入手することができます。

一度クリアすれば一括掃討で毎日欠片を入手することができるため、効率よく欠片を集めることができます。

冒険者修行の攻略はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ