プラエデ攻略wiki|レッド:プライドオブエデン

プラエデ(プライドオブエデン)の攻略サイトです。最新イベント情報やリセマラ当たりランキング、最強キャラや幕間物語、天の塔のクエスト情報、装備や幸運の上げ方、初心者向け攻略情報を記載しているので、プラエデ攻略の参考にしてください。

お金(金貨)の効率的な稼ぎ方

金貨の効率的な稼ぎ方

プラエデ(レッドプライドオブエデン)のお金(金貨)の集め方を紹介。効率的な稼ぎ方や使い道についても記載しています。

金貨の効率的な稼ぎ方

日常討伐(急襲盗賊団)
秘境(キャンプ/ハズレマス)
中央闘技場
クエスト(ストーリー/冒険者修行)
任務
ダイヤで購入

金貨はダイヤ購入以外にも多くの入手手段があり、しっかりと毎日こなしていくことでダイヤを消費せずとも集めることができます。

日常討伐(急襲盗賊団)

首領討伐戦

日常討伐戦の「急襲盗賊団」では多くの金貨を集めることができます。挑戦回数は決まっていますが、上位のクエストになるほど大量の金貨を入手できます。

秘境(キャンプ/ハズレマス)

キャンプ

秘境ではハズレマス到達時に500金貨を入手でき、キャンプを利用して1時間ごとに徐々に集めることができます。

中央闘技場

中央闘技場

中央闘技場では闘技ポイントを集めることで金貨を入手できます。毎日5時にリセットされるため、毎日規定数のポイントに達成するまで挑戦し集めていきましょう。

クエスト(ストーリー/冒険者修行)

クエスト

クエストでは初回ボーナスで多くの金貨を入手できます。ストーリー、冒険者修行ともに初回は多くの金貨を貰えるため、クリア可能なとこまで進めましょう。

任務

任務

任務でも金貨を入手できます。デイリーで25,000金貨がもらえるため、毎日かかさずに任務をクリアしていきましょう。

ダイヤで購入

金貨購入

金貨はダイヤでも購入が可能です。1日の購入制限が決まっており10回まで回復することができます。初回は無料で購入することができ、購入回数が増えていくほど消費するダイヤが増えていきます。

金貨の使い道

才能の強化

才能の強化

金貨はキャラ強化の一つ「才能」の強化に使用します。才能の強化は非常に重要で、性能を上げるためにも必須の項目になり、Lvを1つ上げるだけでも金貨を使用するため大量に金貨が必要です。

装備の鑑定

鑑定したい武器を選択

装備の鑑定でも金貨が必要です。1つの装備を鑑定するだけでも多くの金貨が必要になり、無闇に鑑定をしすぎると金貨不足になるため注意が必要です。

ショップアイテムの購入

ショップで購入ショップの雑貨屋にならぶ「欠片」や「結晶」を購入するのにも金貨が必要です。ストーリーや冒険者修行で入手できるアイテムになるため、急で必要以外は購入は控えるのがおすすめです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ