プラエデ攻略wiki|レッド:プライドオブエデン

プラエデ(プライドオブエデン)の攻略サイトです。最新イベント情報やリセマラ当たりランキング、最強キャラや幕間物語、天の塔のクエスト情報、装備や幸運の上げ方、初心者向け攻略情報を記載しているので、プラエデ攻略の参考にしてください。

キャラレベル上げの効率的なやり方

キャラレベルの上げ方

プラエデ(レッドプライドオブエデン)のレベル上げの効率的な上げ方を紹介。経験値の稼ぎ方や効率的なレベルの上げ方、経験薬剤(経験値アイテム)の入手場所についても記載しています。

関連記事
序盤の効率的な進め方 戦力の効率的な上げ方
毎日やるべきことまとめ プレイヤーレベルの上げ方

レベル上げのやり方

クエストクリアで経験値を入手

クエストクリア

キャラのレベルは、クエストのクリア時に得られる経験値でレベル上げが可能です。クリア時にしか経験値は得られないので、育成枠を編成しすぎないように注意しましょう。

経験薬剤でレベル上げ

強化画面

キャラレベルは、経験薬剤を使用して上げるのが最効率です。経験薬剤は、クエストの初回クリア報酬や任務で入手できるので、メインキャラや好きなキャラを即戦力として、使用したい方は、優先的に経験値アイテムを使用しましょう。

経験薬剤の入手方法はこちら

プレイヤーレベルを上げる

プレイヤーレベル

キャラのレベルを上げたい方は、優先的にプレイヤーレベルを上げましょう。キャラの最大レベルは、プレイヤーのレベルに依存しているため、任務やクエストをクリアして、プレイヤーレベルを上げるのが強化への近道です。

プレイヤーレベルの上げ方はこちら

効率的なレベルの上げ方

任務で経験値アイテムを獲得

任務

対象任務 経験値の獲得量
スタミナ購入1回 300
任務3回
本日の活躍度20 1,500
ストーリークリア120回
首領討伐戦に6回挑戦 3,000

キャラレベルを上げたい場合は、任務で経験値アイテムを獲得するのが最も効率が良いです。経験値アイテムは、クエストでも獲得できますが、初回報酬でしか入手できないので、任務を欠かさずクリアすることをおすすめします。

経験値アイテムを使用

経験アイテム

キャラレベルは、経験薬剤を使用することで上げられます。キャラ画面で簡単に育成できるので、レベル1のキャラでも即戦力に育て上げられます。ただ、最大レベルに到達した場合は、クエストをクリアして最大レベルを解放しましょう。

経験値アイテムの入手方法

クエストの初回クリア報酬

初回報酬

経験値アイテムは、クエストの初回クリア報酬で入手可能です。一度クリアした場所を再度挑戦しても入手できないので、経験値アイテムを使用するキャラを絞り、使いすぎないように注意しましょう。

任務をクリアして獲得

任務

経験値アイテムは、一部の任務をクリアすることでも獲得できます。デイリーと週間のどちらでも入手できるので、クリア条件を確認して、欠かさずクリアしましょう。

ショップで購入可能

不思議屋

経験値アイテムは、ショップの不思議屋でも購入可能です。経験値を600増やすアイテムを入手できるので、序盤から終盤までレベル上げで重宝しますが、ダイアと交換する必要があるので非推奨です。

関連記事

序盤の効率的な進め方 戦力の効率的な上げ方
キャラ育成要素まとめ プレイヤーレベルの上げ方
才能の解放条件 潜在力の解放条件
突破のやり方と必要素材 強化のやり方とメリット
覚醒のやり方とメリット 経験値薬剤の入手方法
欠片の入手方法 好感度の上げ方

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ